« 会社の契約更新 | トップページ | 言葉のちから »

サクラサク

 なんだか1日、仕事に集中してたんですが、その間ずっと下唇を噛んでたみたいで、気がつくとむちゃくちゃ痛いです(=ω=)やーん。歯型ついてるし!ここから口内炎になりそうだ。
 ここ数日、微妙に乙女度が上がってるかもしれない(=ω=)春だから?桜が好きで好きでたまらないのですが。あの微妙なニュアンスの薄ピンクとか、キュンってきます。まだ1枝に1輪咲いてるようなポツポツという咲き方だけど、それがまたかわいい。先日新宿御苑に行ってて、早咲きの桜をすごい間近で見たのだけど、ずっと見ていられるぐらいだった。あのグラデとかたまんないよね。
 もっとこう京都とかの和風な風景で、桜を見たいかも。最近、和風なもので心が落ち着くのだ・・・。日本人バンザイ。桜を愛でながら、渋めのお茶をすすりつつ団子を・・・団子・・・いいなぁ・・・団子食べたい。会社帰りに千鳥が淵沿いの石のベンチで、親子らしい婦人とお嬢さんが、まだ咲きかけの桜の木を見ながら、コンビニで売ってるパックのみたらし団子食べてた。まだライトアップされてないのに、そんな薄暗いとこで・・・。花見?(=ω=)

 雨が降って水槽に水がたくさん貯まってもほったらかしにしてたら、結構水かさが増しててカメスケ達がおぼれるんじゃないかと心配してたのですが、プカプカ浮いてすごく気持ちよさそうでした。元々泳ぐカメだから、水は多いほうがいいのか・・・。今まで水槽を洗うために、水槽を動かす事考えると、イッパイには水入れられなかったんだよね(重いから)。今はもうベランダで洗うから、水槽を動かさなくていいので、なみなみと水を張れます。引っ越してカメスケ達のためにも良かったと思います。一番いいのは自分で冬眠とかできるように、庭に池があるような一戸建てに住む事だけどね(´ω`)どんな豪邸だ。次の冬は冬眠させてみようかなぁ。永眠が怖いけど・・・。

« 会社の契約更新 | トップページ | 言葉のちから »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9238209

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 会社の契約更新 | トップページ | 言葉のちから »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート