« 春の嵐に | トップページ | お台場観光モード »

強風で電車が止まった

 夕べは夜に何度も目が覚めてしまったり。外が風の音で賑やか過ぎるよ。

 朝になっても風が強かったです。どうも東西線は風に弱いみたいで、ついこの間も徐行運転とかしていたので、遅れるかもしれないなぁ、なんて思いながら30分ほど早く家を出てみました。駅につくと電車が到着して、あ、丁度よかったと思ったら、いきなりブーーーーっていう警報音が。そして電車は止まりました。強風で、運休の基準値の瞬間風速20m以上を記録しまくりで、電車が動かせなくなったらしい。バスへの振り替え等も始まったけど、電車はそのうち動くと信じて待つ。10分後に地下鉄部分は動き出したらしい。しかし風の影響モロ受けの地上部は動かず。運転が再開したのは止まってから50分程してからでした。読みかけの本と脳トレとかもってたので、のんびり待てると思ったのだけど、車内放送と駅の放送とが交互に大きいボリュームで、現在の停止の理由を休みなくがなりつづけるため、全然集中できない。ムキー。それでもなんとか動き出してくれて、ギリギリ遅刻はしなかったのでした。まったくもう、困っちゃうの。台風シーズンとか思いやられるなぁ・・・。
 しかし雨が降っても、風が吹いても、あまり寒さを感じなくなって、すごい春っぽさを感じるのでした。

 桜の花がだいぶ本気モードになってきてるみたいで、蕾の先にほのかなピンク色が見えます。早々に張り切って咲いた木もあったみたいで、風に吹き飛ばされた花びらが多少落ちてました(染井吉野ではないかもしれないけど)。九段下では夜のライトアップのために、照明器具が取り付けられていました。繊細で優美な桜の木に無骨な照明が・・・。夜は綺麗かもしれないけど、昼間は最悪な景観になってました(´д`;)咲いたら写真とか撮りたかったのにぃ。

 明日は仕事でお台場だ(=ω=)どうせならデートで行きたいよ。
 夕べ頻繁に目が覚めたせいか、眠気が一日中あったりして。そんな日に限って会議があったりして。そして書類とか書かないといけないのが出てきたりして。

 最近のマイヒットは雑貨屋さん巡り。カワイイお店でカワイイ雑貨を見て歩くのがたまらなく好き。そして帰宅して、なんとかそれを家で作ろうとするサイクル。大抵同じような材料もない上に、技術もないわけで。でも作ろうとするその過程が楽しい。結果的に全くの別物になったり、失敗してゴミになったりするけど、カワイイ物をたくさん見て、それを自分で作ろうと考える間が楽しくて楽しくて。家にある材料に置き換えてみたりとか考えると、パズル的要素もあるよ!言うなれば、宝クジを買って当たったらどうするか考えてる期間が一番楽しいというのに近いような、そんな感じ?ちょっと違うかな・・・。
 まぁ欲しい物を全部買うような経済的余力がないというのも理由だけど。買うと楽しみは一瞬だけど、自分で作ろうとか思うと1週間以上は楽しめちゃうから。作った物もその後楽しめるし、遠慮なく使える。物を作るのは楽しいのでした。
 ただ、最近作った引越しダンボール製の分別ゴミ箱は、超貧乏臭いので、もう少しなんとかしたいと思いますorz 時々部品を付け足してバージョンアップしてるので、それが更にボロっぽさを強調してる。ダンボールとガムテープの組み合わせはやっぱ最悪ぽいw

« 春の嵐に | トップページ | お台場観光モード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9133845

この記事へのトラックバック一覧です: 強風で電車が止まった:

« 春の嵐に | トップページ | お台場観光モード »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート