« ぽかぽか春分の日 | トップページ | サクラサク »

会社の契約更新

 田舎生まれの田舎育ちである事を、恥かしいと思ってた時代が私にもありました(=ω=)今は自慢ですがっ!綺麗な空気と綺麗な水の世界に、いつでも帰れるっていうのはとてもとても贅沢なんじゃないかと。不便もあったけど、自然の音しかしない世界って、きっと都会の人はそんなに知らないと思う。私には帰れる場所がある、それだけでどんなに精神的に強くなれるか。私がもし強く見えるとしたら、それは恵まれた故郷があるからだと思うのでした。実家は貧乏で金銭的な財産はないけれど、プライスレスな財産なら山ほどある。物質じゃないから、どんなに抱え込んでも重荷にならないよ(´▽`)

 今日は来期の契約に関する面接がありました。10分ぐらいだったけど。お給料は3千円上がりました。下がらなくて良かった(ノω`)A評価はついてたけど、景気のいい話を全然聞かなかったので、ちょっと下がる不安もあったから。私のランクになると、SかSSが付かないと大きなベースアップができないとの事。SとSSはプロジェクトを率いて、そのプロジェクトが成功を収めた場合に割り振られるので、デザイナーの立場ではとてもじゃないけど難しい(プロジェクトリーダー自体になれないから・・・)。やれる範囲で頑張ります。せめてA+が取れるように。なんかアイデアとかガンガン出していかないとなぁ。金曜にはもっと上の人との面接もあるので、ちょっとドキドキする。何を話そう(つω`)

 英語日記も脳トレも続いています(´ω`)英語漬けだけ問題数が多いのでチマチマ。何かを続けるのって、自分は頑張ってるという妙な安心感があっていいですね。部長も英語漬けにはまっているので、今微妙に話題があいます。

 久々に寝る前にマンガを読んでみました。”蒼の封印”ってやつ。この作者さんの作品は、かなりの確率で内容が「主人公は女の子」「特殊能力があり、本人はそれを嫌がってその力を無くす方法を模索」という展開です(=ω=)基本ベースを平たく言うと「人間になりたいbyベム」みたいな。あとヒロインはやたらキスされまくる、押し倒されまくるというのも特徴でしょうか。このスタイルはどの作品にも共通なんですけど、作品ごとの人間関係とストーリーがよく出来てる。毎作、今後の展開が読めるんだけど、気が付くとヒロインの女の子応援しちゃうんだよね。
 少女マンガなのに、ぽんぽん人が死んだり、首が飛んだり、腕が飛んだりしちゃうので、痛い映像を見るのが苦手な人は読まない方がいいのかもしれない。絵柄のせいか、痛そうに見えはしないんだけど、蒼の封印は人間を食べる鬼がテーマなので、バリバリ齧ってるとことかはダメかもなぁ。寝る前に読むマンガじゃなかったなぁ、ってすさまじく後悔したので、口直しに須藤真澄さんのおさんぽ大王1巻を読んでから寝ました。ほのぼの。

« ぽかぽか春分の日 | トップページ | サクラサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9222117

この記事へのトラックバック一覧です: 会社の契約更新:

« ぽかぽか春分の日 | トップページ | サクラサク »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート