« 海まで歩いてみました | トップページ | 枯れ尾花 »

洗濯機到着

 だいぶお部屋にも慣れてきた感じで、生活のサイクルも決まってきました。荷物も所定の場所にすっかり収まって、引越し関連の雑務が徐々に減ってきた感じ。トイレのトイレットペーパーホルダーにカバーをつけたり、少しだけどインテリアを追加開始。何が必要で何が不要かも心得て来たので、キレイに片付いた状態をキープしつつ、物を飾るゆとりを持ちたいと思うのでした。
 でもまだ全然インテリアの方向性とか見えてない('A')とりあえずシンプルさ重視でゴチャゴチャはさせずに、掃除がしやすいようにして、清潔感をキープしたいと思います。やっぱまずは清潔感だよね!キッチンとトイレにお花かグリーンを飾りたいなぁ。お花屋さんも周囲に多いので、今度の週末にお花でも買ってこようかと思います。トイレとかの小さい範囲から、凝っていきたいな。
 まだ以前の家に、PCとカメ、植木鉢を置きっぱなしで、友人に車で運んでもらう予定なのだけど、次の週末にお願いするハズが、車を出してくれる人がスキーに行く事になったらしくて、今週末は難しくなったのでした。カメちゃんとご飯貰ってるかなぁ。大きい方(ぱせり)の具合がまた悪くなってたのですごい心配だったり。ご飯も全然食べなかったし・・・。チビ(みんと)の方はすごい食欲だったから差が。ぱせりは甲羅の形状もおかしいし、どこか体が悪いのかも・・・。みんとは綺麗な甲羅をしてるから元気だと思う。

 今日、購入した洗濯機が到着。エレベーターのない4階以上の大物の宅配には2100円の送料が追加されると、電話でショップのお姉さんに聞いていたのですが、実際持ってきてくれたお兄さんによると、冷蔵庫規模の大物じゃないと、追加料金は発生しないそう。私が買った洗濯機はいちばん小さいタイプだったので、全然無料でOKだそうです。ちょっとほっとしました。やっと洗濯できるようになって嬉しい(´▽`*)パソコンラックは別便みたいで、まだ到着してません。明日あさってあたりなのかも?自分で組み立てるヤツだと、結構大変そうだ。何気に力仕事だよね。

 本は本棚がないので、押し入れに直接並べる感じにして、一応は出して読めるようにはなりました。ほとんど漫画だけど。
 そろそろ友達とか知り合いを呼んでもいい感じかも。

« 海まで歩いてみました | トップページ | 枯れ尾花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8983850

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機到着:

» ひっこしました [おひさまのみさき]
もとの場所でたいへん重くなり、しかも更新ができなくなってしまったので、こちらに移 [続きを読む]

« 海まで歩いてみました | トップページ | 枯れ尾花 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート