« 強風で電車が止まった | トップページ | 葛西臨海公園 »

お台場観光モード

 今日は仕事用の資料写真の撮影でお台場に来ました。天気がイマイチ思わしくなく、風もやや強いですが、明日は更に荒れるようなので、今日。
 指定として”レインボーブリッジとフジテレビ”という組み合わせの撮影ができる場所を探さなければいけません。しかし台場駅まで来てから後悔しましたが、どう考えてもお台場側からはそのようなアングルで撮れません。アクアシティ邪魔!でも天気を考えると対岸からの撮影も厳しそうなので、こちら側から撮るしかないのでした。

 何をトチ狂ったのか、無性にヴィナースフォートというおされスポットに行きたくなり、パレットタウンまでりっくりっく移動。なんていうかガラ空きなのは気のせいでしょうか・・・。おされ過ぎて微妙に痒くなります。あ、痒いのは花粉のせいだ。
 カップルがオシャレ度の高いレストランでハートマーク飛ばしまくりだったので、それを避けるようにフードコートの方に行く。フードコートは、あれだ、屋台村みたいな所。机とか適当に固まってて、周囲に小さい店舗が囲んでるタイプのあれですよ。こういう所は家族連れが多くて、一人でいてもまわりに馴染めるので大好きです。昼食にもそもそとロコモコを食べました。ロコモコっていうとおされカフェメニューな気がしますが、目玉焼きハンバーグがご飯に乗ってるだけの投げやりメニューです(=ω=)でもおいちいの。

 洋服なんか見に行っちゃうと日が暮れてしまうので、いそいそとヴィーナスフォートは突破。突破したかったんだけど内部でしばらく迷ったり。なんだか方向がわからなくなる作りですねえ。ついついワゴンタイプの店舗なんか見てしまって、お香をうっかり買いそうになったり(賃貸の部屋に煙はヤバイから買っても実際は使えない)しつつ華麗に突破。しかし岩塩のとこで試食を進められ、岩塩舐めちゃったりとか、寄り道しまくりんぐ。
 やっと外に出たらそこはトヨタ。車がいっぱーい(・∀・)触れる、乗れる、写真が撮れる!筋金入りペーパードライバーの癖に一応乗ってみたりして、座席の座りごこちいいなぁ、モダンリビング!モダンリビング!なんて満喫してみたりとか。でもブレーキとアクセルが本気でどっちかわからなくなっており、永遠のペーパードライバーでいる事を硬く心に誓うのでした。ここでも迂闊に寄り道。F1マシンとか見てる場合ではなかった。
 
 とりあえず高い場所からなら写るかも?なんて思って、観覧車乗ってみました。なんだかどんどん普通の観光になってます。観覧車は高すぎて、逆に使えない写真に(=ω=)見晴らしはすごく良かったの。天気は超下り坂になってて、すごい曇天になってましたが・・・。
 なのにまた寄り道。すぐそばのゲーセンのキャッチャーのレッサーパンダが私を見つめるので、うっかり取ってしまったりとかして、デカイぬいぐるみ抱えて移動するハメに。でもこのレッサー、立つんだよ!1プレイ200円だったけど500円玉しかなくて、500円で3プレイする事になってしまい、すごい取りやすくて2個も同じの取っちゃって、邪魔な事この上なく。でもベンチで2匹を立たせてみたりしてご満悦。

 どうしても撮影で角度が足りないので、今度は船の科学館へ行ってみたり。ここの展望台はどうだろう?と思いながらもうっかり入場券を買ってしまう(展望台は料金はいらない)。せっかく買ったしー、なんていい訳しながら、船の歴史だの構造だのを駆け足で見て行く。なんかすごい面白いんですけど!ここ今度はゆっくり見にこよう・・・。寄り道に次ぐ寄り道の結果、空模様が怪しく、ここからの撮影もイマイチ。レインボーブリッジがかすんでしまう・・・。
 
 すごすご台場駅に戻り、アクアシティからレインボーブリッジの撮影。2匹の立つレッサーパンダを従えての撮影はちょっと恥かしかったです。雨がぱらつき始めたので、撮影はこれで終了。なんかろくな写真が撮れてないような気が・・・。

 アクアシティのフードコートに、シナボンっていうシナモンロールのお店があるのですが、ここで休憩おやつ。ここのシナモンロールはおいしいです。ただ、シナボンはすごいボリュームなので、小さいミニボンあたりがおやつにはオススメ。私はここのシナボンスティックが好きです。あんまり甘くないし、サクサクしてておいしいの。
 後はカワイイ系生活雑貨のPassport(この店は何処にでもあるね)で、小さい3面鏡、円形ラグ、玄関マットを購入。ちょっとかさ張る(=ω=)他にも雑貨とか見ちゃって、タオルかけとかコルクボードとか、どうでもいい物を買ったりして。
 あれ、私今日は何でここに来たんだっけ・・・。なんか普通に遊んで来てしまったような気がするよ。

 結論:お台場はデートスポット(おひとり様はやさぐれない精神力が必要です)

« 強風で電車が止まった | トップページ | 葛西臨海公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9172106

この記事へのトラックバック一覧です: お台場観光モード:

« 強風で電車が止まった | トップページ | 葛西臨海公園 »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート