« 映画を見てきました | トップページ | ホワイトデー »

DSlite

 帰宅して晩御飯の後、半額になってた牛肉と豚肉を、パン粉つけたりしてお弁当用のカツにして冷凍する作業をしてたら、近在の友達が遊びに来ました。いつも突然ですのぅ(´ω`)でも今日はちゃんと夕食を済ませてから来てくれたので、ご飯の用意に困るという事はありませんでした。
 今日DSLite(白)を買ったらしく自慢しに持ってきました。ちっちゃーい。ソフトは”動物の森”と”もっと脳トレ”と”英語漬け”を買ったらしい。早速開封して遊びはじめたので、通信対戦できるものは一緒に遊んで見る事に。
 脳トレは前回よりゲームの幅が広くなってて、なおかつ頭の体操をしてる!って感じるぐらい、頭を使う系。おつり渡すヤツとか結構燃えました。しかし二人揃って頭悪い(´д`)点数低!
 続けて英語漬け。文字の認識が脳トレより悪い点、発音が聞き取りにくい点などがネックになって、あまり得点は稼げないけど、結構新感覚です。何度も何度も繰り返し発音を耳を澄ませて聞いて、知らない単語も適当に見当をつけて入力したり。結構熱く対戦してたら、それなりに聞き取れるようになっててビックリです。
 いやぁ、本当に今日は頭使ったなぁ。しかしliteは小さくてかわいい。うちの子でっかいよう。ピンクとかカワイイ色のが出たら買ってしまうかもしれない。英語漬けと脳トレもかなり面白かったので、買ってしまうかも?

« 映画を見てきました | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/9084725

この記事へのトラックバック一覧です: DSlite:

« 映画を見てきました | トップページ | ホワイトデー »

2017年9月

         
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート