« 雪が! | トップページ | 仕事イッパイきた »

生地ねりねり

 今日はアイスボックスクッキーの生地作り。アーモンドが入ってるココアクッキーの作成を。気温が低いので、やっぱバターで苦戦しちゃうのでした。クッキーも、生地を作った後に1時間休ませるとかあって、この辺がちょっと面倒。アメリカンタイプのドロップクッキーは休ませなくてもいけるけど、オーブントースターで一気に焼くのは辛いので、アイスボックスクッキーをちまちま必要分だけ切って焼くほうがいいみたいです。
 今日作った生地は、明日焼く予定。おいしく出来てるかなぁ。

 温かくなるという天気予報が出てたけど、思っていたほどは暖かくはならず。朝は雪が残っていて、電線から落ちた雪の塊が頭に直撃するとか、少しショックな事もございました(=ω=)結構痛かったよ。

« 雪が! | トップページ | 仕事イッパイきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8563845

この記事へのトラックバック一覧です: 生地ねりねり:

« 雪が! | トップページ | 仕事イッパイきた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート