« 仕事のモード | トップページ | 髪を切ってきました »

道中に新居を探す

 今日乗った電車の道中に、次住む場所があるので、電車から目を凝らして新居となるべく建物を探してみたり。丁度駅からまっすぐのところで、現地から見える線路の部分がほとんどないので、もしかしたら見えないかもなぁ、と思ってたら、やっぱ見えませんでした。

 かろうじて見えるはずの場所が駅のホームの壁で遮られていて、電車から見ることは難しいみたいでした。残念。

 続いて、隣の駅の周囲等も電車から見える範囲で見ておきました。結構近在の駅にも、お店とかいっぱいあるみたいです。住む駅のところは本屋さんを今の所見つけられていないので、できれば近在の駅ででも、大きい本屋さんがあるとこ探しておきたいと思うのでした。

 今日会った友人は、3月末に今の会社を退社するという手続きに入ったとの事。企業の自社サーバーの管理をする仕事で、結構長く勤めていたのだけど、24時間以上起きてるハメになるようなシフト、ほとんどが夜勤、派遣先の変更で通勤に2時間かかる等、体にかかる負担がとても大きかったみたい。更に自社サーバーの管理には、企業はあまりお金をかけないので、給料も安いらしく。
 会うたびに濃くなる目のクマ、こけていく頬、増える白髪に心配してたけど、次の仕事もまったく決まってないので、今度は違う方向で心配になってきたのでした。

 しばらくは貯金でなんとか食いつなぐらしいのですが、その間に仕事が見つからなければ実家に帰ってしまうそう。そうなると、この人の生まれは東北なので、もう実質会えない人になってしまうのです。できればそんな事になって欲しくないから、そんなの嫌だと、つい泣いてしまいましたorz

 私がわりかし近所に引っ越すので(それでも4駅ほど離れてるけど)、どうしてもやばくなったら、ご飯食べに来たいらしい。いくらでも作るよ!(=ω=)だからできれば東京で頑張って欲しいなぁ…。

« 仕事のモード | トップページ | 髪を切ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8619207

この記事へのトラックバック一覧です: 道中に新居を探す:

« 仕事のモード | トップページ | 髪を切ってきました »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート