« 伊香保二日目 | トップページ | 温泉饅頭を食べた »

清里にフラリと行ってきました

 正直言います。

 筋肉痛になりました(ノ∀`)

 かなり運動したなぁ、なんて思ってはいました。とてもとても歩きました。石段を何往復もしました。翌日に筋肉痛が来たのは、まぁヨシとして・・・一緒に行った旅の友にメールしたところ、あちらはなんともないそう。くぅ、あっちが年上なのに・・・。いや、きっと明日アイツは筋肉痛がくるんだ!そうだ、そうに違いない!

 なんて、自分を間違った方向に励まします(´∀`)

 あまりにも伊香保の温泉がよかったので、あらゆる人に温泉サイコーをメールしまくってしまい、とある人の温泉熱に火をつけた模様。自分も温泉でくつろぎたい!という事を突発的に思いついたようで、お昼にお誘いがきました。町営温泉なんだけどいい所らしく、筋肉痛に効くという事を聞き、二つ返事で行く事に。
 車は中央道を走り、一路清里を目指します。当然のように車に乗って30分ほどで眠く・・・。寝ててもいいといわれたので、遠慮なく寝たのですが、いい感じになってきたところで、昼食のためにパーキングエリアへ。もそもそ和風ハンバーグを食しました。うまうま。

 1時間40分ほどで、到着。高速使うとかなり早いですね。”たかねの湯”という所なのですが、地元の人が銭湯気分でたくさん訪れてる感じでした。700円。温泉なんだけど、温泉ぽくない。その理由はカルキ臭。すごいプールのニオイがするのです、まんべんなく。ちょっと残念。1時間程で出てきて、コーヒー牛乳で〆ました。体はポカポカ。

 帰りは2時間ほどかかりましたが6時には自宅に到着。たまにはこういう予定外の、フラリと出かける小さい旅もいいなぁ、なんて思いました。車持ってるとやっぱいいねー。フットワークが軽いもの。まぁ私はチャキチャキのペーパードライバーなのですが・・・。

 しかし、伊香保で交通費や食費で結構お金遣ってるし、今日の高速代とか食費でもお金遣ってるし、引越し前にこんなんでいいのか(ノ∀`;)多分この2温泉関連で2万ぐらいは遣った予感。お財布の中にもう1万しかないよ。でも25日の給料日までは、なんとか余裕かな?今月はきれいにお金使い切ったなぁ・・・。

« 伊香保二日目 | トップページ | 温泉饅頭を食べた »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8752311

この記事へのトラックバック一覧です: 清里にフラリと行ってきました:

« 伊香保二日目 | トップページ | 温泉饅頭を食べた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート