« 地震がありました | トップページ | 引越し先決定! »

ごろごろ1日

 今日はとても寒いという予報が出ていたので、家の外に出ない事を激しく決意していたので、とても暇なのだけど、雑誌を2冊ほど買ってきていたので、紅茶とか飲みながら、優雅にページをめくるようなそんな一日を過ごしたのでした。

 そういう一日の予定でも、いつも通りに起きてしまったので、1時間程は掃除。すごく寒かったので、体を動かして温まりたかったというのもあって。水がすごく冷たかったので、拭き掃除はナシ。貯まった郵便物の整理や、すでに処分済みの家電の保証書や説明書の処分などをメインに。こういうゴミって結構場所を取ってるんですよね。引越しの時にある程度捨てたつもりだったけど、書類とかはわさっと掴んでそのままダンボールに詰めてくるような手抜きをしたので、致し方なく。
 
 一時期、集めかけてた切手が出てきたりも。20世紀記念切手とかで、かわいい絵柄のだけ集めてたのがあったりして。もう郵便物もほとんど使わないけど、切手のデザインってかわいいですよね。古い切手や海外の切手も集めてみようかな?コレクションの本を買ってみるのもいいかもしれません。結構前にマッチ箱のデザインを集めた本があって欲しかったのだけど、すごく高くて諦めた事が。こういうちょっと専門的な本は高いので、古本屋めぐりとかしたいと思うのでした。あたたかくなったら・・・。
 次は寒くなる季節の前にいっぱい買って、冬に温かい日で読書三昧ができるようにしたいな。

 極端に寒い日があったり、エアコンをつけたりとか、寒暖差があるせいか、飼ってるミドリガメの具合が悪そう。冬眠をさせないようにはしてるけど、ヒーターとかを使ってるわけでもないので、ちょっと辛そう。体もだいぶ大きくなってきたから、平気だと思ったのだけど、大丈夫かな・・・。晴れて天気がよくてあったかい日は、少し外に出してあげようと思うのでした。

« 地震がありました | トップページ | 引越し先決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8531133

この記事へのトラックバック一覧です: ごろごろ1日:

« 地震がありました | トップページ | 引越し先決定! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート