« 清里にフラリと行ってきました | トップページ | 花粉症?! »

温泉饅頭を食べた

 温泉まんじゅうを会社で開封。賞味期限は本日までなので、急いで配りました。しかし一番おみやげを食べさせようと思ってた人が、昨夜からの腹痛らしく欠勤。彼の分として机に置いてあった饅頭を、仕方なく自分で食べました。もむもむ。おいしいなぁ温泉饅頭・・・。こんなにおいしいのに!

 髪はずっと下ろしておく事にしました。会う人会う人に、束ねてるのとどっちがいい?と聞くと、おろしてる方と返答されるから。そして束ねてる事が不評な理由が「なんか束ねてると、コミケとかで漫画売ってる人っぽいから・・・」「田舎から出て来たばっかぽいから」とか言われてしまったのでした。ガーン。
 それって鄙びててオタクっぽいって事(ノД`;)?束ね方も色々工夫してたのに・・・。
 髪をおろしておくには、寝癖はしっかり治さないといけないし、ブローも必須だしで、結構手間なのだけど、これからはちゃんとする事を心に誓うのでした。束ねるのは楽だけど、さすがにこういう理由を言われちゃうとねorz
 美容師さんに言われてた矯正ストレートかけようか悩んでしまいます。2万4千円かかるらしいんだけど。ブローしなくてもまっすぐに落ち着いてくれる状態が半年は続くらしいのです。日々の手間を考えると良かったりしないかなぁ、なんて。でも私の髪質だと3時間かかるという事も聞いているので、中々やる気にはなれないのでした。でも悩む・・・。
 とりあえず田舎に帰ったとき「全然かわらないねー(´∀`)」と評価されるより、「キレイになったね(゜ω゜*)」といわれるようになろう。そうしよう。今更遅いかもですが。

 そういえば中学の時に、クラスで1位2位を争う女の子が、その順位をハッキリ確立したいという欲求からか、男子にアンケート用紙を渡して、クラスで一番カワイイ子ランキングなるものを開催したのでした。ルールは自分がかわいいと思う子を上から順に5人記載してもらい、1位には5ポイント、5位には1ポイントという感じで振り分ける集計でした。
 私は12人中11位という見事なブービー賞をゲット(´∀`)何故か当時はそれほどショックではなかったけど・・・。今思い出すとなんだか腹が立ちますねw昔の写真見るとどう見ても可愛くないので当然は当然なんだけど。そんなのでも自分的にかわいいと思う子順位の3位とかに名前を書いてくれてる男子とかいて、うっかり惚れそうになったりもしました。結構モテてる男子だったので、主催の女の子達はそれが不服だったらしく、なんでこの子が3位なのよ!と彼に詰め寄ってたりして面白かったです。
 彼は「別にアイツ、ブスじゃないじゃん 面白いしさ。俺は性格も評価に入れてるし」←(´∀`*)惚れるわぁ
 「これ見た目のアンケートだから!」と、しばし口論してました。
 私だけをカワイイって言ってと(*´ω`)δ)'Д')正直に言えよ、このー♪
 とりあえず主催の子は、1位になって満足はしたみたいです。でも脅して順位を書き替えさせたりしてて、その1位にどんな意味があるのか、すごく問い詰めたかったのでした。当時クラスの女王様だったけど、今どうしてるんだろう。

 なんか悔しくなってきたので見返してやりたい&当時いい順位に書いてくれた人の審美眼をフォローする意味でも、もっとキレイにならなくちゃ!みたいな?
 毎回帰るたびに「変わらないね」言われてるので、いい方向に「変わったね」といわれるようになりたいなぁ。実家に帰っても中学の友達と会う事が滅多にないので、今度帰る時は連絡して会おうと思うのでした。

 とりあえず温泉饅頭を食べてる場合ではない。

« 清里にフラリと行ってきました | トップページ | 花粉症?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8767182

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉饅頭を食べた:

« 清里にフラリと行ってきました | トップページ | 花粉症?! »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート