« 花粉症?! | トップページ | 引越しの準備 »

春の気配ケロ

 今日はかなり暖かかったです。仕事帰りいつもの公園ルートをまわる道路を歩いていたら。ふいに丁度目の高さにある塀を見てビックリ。体長10cm以上はあろうかというカエルが、ゲコ?って感じでこっちを見てました。

__ 蛙 Σ○
  ||  ト
  ||  人
↑ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ここは木が植えられてるので土

 暗がりで巨大な蛙の姿ですから、そりゃあもうビックリしましたよ。思わず「ひっ」って声出してしまいました(=ω=)ここで可愛く「きゃ」とか「きゃん☆」とか言える人は、いろんな意味でツワモノかと思います。アマガエルみたいな小さいやつならかわいいけど、デコボコな茶色の皮膚の巨大サイズがゲコッと暗がりに存在されてたらもう、ハッキリいって気持ち悪い。

 とりあえずその場を去り、注意して見ると、いるいる巨大蛙がゲコゲコと。今日の暖かさで冬眠から覚めたのかも?お堀に向って移動してるようでした。なるほど、九段下で水場はそこだけだから・・・。あの蛙のおたまじゃくしはさぞかしデカイのでしょう。とりあえず彼らが移動中に車に轢かれない事を祈るのでした。自分も暗い道でうっかり踏んだりしないように気をつけないと・・・。

 引越し用のダンボールの配達日を依頼しようと、契約した業者に電話してるのだけど、なんか全然つながりません・・・。この時期はやっぱ混んでるのかな?ダンボールないと、準備はじめられないよう。

« 花粉症?! | トップページ | 引越しの準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8798463

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配ケロ:

« 花粉症?! | トップページ | 引越しの準備 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート