« おみくじ袋 | トップページ | 本が読みたい »

仕事はじめ

 今日から今年最初の仕事。実は今やってるプロジェクトの作業を、昨年末に気合いで終わらせていたので、コレをしないといけない!というような仕事はなかったり。
 たまったメールのチェックをしたり、頼まれてたフリーソフト用の絵をリハビリ代わりに描いてみたり、家ではブックマークしていない資料関連のサイトを巡回したり、かなりゆったりめ。

 同僚に細木数子氏の占いにはまってる人がいて、今年の運勢の話で盛り上りました。私は今年、立花という年らしくてなかなかいいみたい。来年が悪いようなので、頑張るなら今年!という様子。その同僚と仕事パートナーとしての相性がバツグンで、「2人の向う所、敵なし」という最強タッグのようです。いつもペアでやる仕事が多くて、今もしているので、今年の仕事運はそういう意味でとても良さそうです。
 占いは頭から信じるって事はないけれど、良い結果はやはり純粋に嬉しいし、悪い事が書かれていても、注意する物事があるというのが、生活にメリハリがついて好きだったりします。例えば「今日の運勢は下り坂、対人関係のトラブルがあるかも」なんて書かれていたら、いつも以上に人との付き合いに気を使うと思います。例えこの占いが外れていても、人に対して気を使うというのは全然悪い事ではないので、その翌日以降に自分の幸運になるような気がするのです。私は占いをそういう方向に使ってます。タロットだの占星術とかを本格的にするんじゃなくて、せいぜい雑誌の星座別占いとか、朝のテレビの血液型占いをチラっと見る程度ですが(=ω=)

 今日の話題はお正月番組の事も少々。お笑い芸人が出る番組がお正月は多いのですが、なぜか長州小力氏の事ばかりを。そしてなぜあるのか謎なのですが、ボツった企画用のかな?っていう未公開撮りおろし、お蔵入りになった長州小力氏の写真も出てきたりして、ひとしきり笑ったのでした。こんなものが蓄えられてる部長のHDDは、結構魔窟かもしれない。
 
 今日は結構おしゃべりをしてしまいました。

« おみくじ袋 | トップページ | 本が読みたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBさせて頂きます。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8020410

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事はじめ:

» ☆H18年のあなたの運勢! [牛ちゃんの哲学しましょう!]
三禮庵独自の占術法で「今年のあなたの運勢」を見よう! この占術法は限りなくあなただけの、あなた個人の運勢を特定することが可能です。 例えば水星人+、木星人−、1白水星とか7赤金星、血液型などではあなただけの、あなた個人の運勢を特定する事はできません。 何故なら世界各国にいっ たい何人の水星人+、および木星人−、1白水星、7赤金星の人間が存在することでしょう? それが一様に同じ運勢になるでしょうか... [続きを読む]

« おみくじ袋 | トップページ | 本が読みたい »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート