« 今日のつぶやき | トップページ | 右だけ天然 »

物件探し

 旅行に行きたい、温泉に行きたい、言いふらしてたらなんと来月行ける事に(*´▽`*)しかも奢られます!1泊なんだけど初日が平日なので、有休を取らないとダメだけど、こんなことでもないと有休使わないし、取る気満々ですよ。

 今住んでるトコは、ルームシェアという名の居候なので、やはり自分の部屋が欲しいです。同居人に気を使って生活するのは、慣れてるとはいえ中々。家賃とか光熱費とか折半してて、すごい今の支出が少ないのがお互い嬉しいけれども、いつまでも居候していられないので、ネットで物件探し中。収入から計算して、自分が払える限度額は管理費とか合わせて8万以下かなぁと。できれば7万でいけるといいんだけど。

 徒歩は10分指定。不動産屋さんの徒歩時間は計算上のものらしいし、私は歩くのが遅いので、10分と書かれている所はだいたい17分はかかる感じかと。17分歩くと結構運動になるので、通勤でしか運動しない私にとって、面倒だけどこれぐらいの距離は必要なんじゃないかな、なんて(笑)このおかげで物件は多く見つかるのでした。

 築年数は自分の年齢より古いのは嫌かなぁと。できれば平成に入ってからの物件がいい、それより以前のは水まわりが不安。あと防音を考えて、マンションタイプが優先。モルタルとか木造アパートは避ける方向で。自分自身は聞こえてくる騒音をそれほど気にしないけど、自分がうるさくしてないか気にしてしまう方なので・・・。
 更に自炊派なので、駅から家までの間にスーパーが欲しい。銀行・コンビニ・郵便局はなくても平気。
 ガスコンロが使えるとこで、できれば都市ガスがいいな。

 部屋は2部屋を希望。寝室は独立させたいのでした(万年床にするのだww)。リビングはフローリングで、寝室は和室が理想。
 バス・トイレは別。洗濯機は室内に置き場があるのが理想。ミドリガメがいるのでベランダは必須。階数は防犯を考えると2階以上だけど4階以下がいい。できれば建物自体が低層。
 2月の末から3月頭に入居できるとこ。
 ネット回線も使えるトコじゃないと困るかな。できれば光を引きたいなぁ。個人ではまだ贅沢だけど。

 今の所この条件で検索すると、理想を叶えるためには、東西線沿い千葉県で探すのがいいみたい。だいたい最寄駅の見当がついてきたので、こまめに検索して、掘り出し物件を見逃さないようにしなきゃ。

« 今日のつぶやき | トップページ | 右だけ天然 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8349968

この記事へのトラックバック一覧です: 物件探し:

« 今日のつぶやき | トップページ | 右だけ天然 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート