« 右だけ天然 | トップページ | 映画を見てきた »

通販カタログの魔力

 なんだかモコモコの動物に触りたい気分(=ω=)

 ベルメゾンのネットカタログがすごくいい出来と聞いて、見にいったら、所々リンク切れになってるカタログもあったけど、メインのカタログはしっかりと見れて感動。パラパラとページをめくる感覚で、更に潰れた部分も拡大で見れるし、気に入った物はすぐに注文できるしで、これはヤバイ。
 通販の大手だけど、基本的に値段が高いので滅多に買わないけど、値段なりにいい物だし、何よりデザインが良かったり。そして商品を素敵に見せるレイアウトとか、写真とかがね、もう。購買意欲をそそるから危険なんですよお。どれもセンスがいいし、女心にぐっとくる物がイッパイ。

 どれもこれも「あ、カァイイ」「これ家におきたい」とか思わせる。服とかは流石に実物を見て、時には試着して買うのが楽しみなので通販では買わないけど、ちょっとした家具とか雑貨とか、生活用品はつい通販で・・・。買いに行くと持って帰るの大変だったりするし、ね。通販便利・・・。
 ここ数年は買わない服のカタログが結構ゴミになるので、届かない設定にしてたのだけど、ネットで見れると便利。ゴミにもならないし、古いのを取っておかなくてもいいし。カタログ送付を止めたものの、生活品のカタログは見たかったのよねえ、なんて。

 引越しを控えてるせいで、「新居にコレ欲しいな」「せっかくだからアレは買い替えようかな」なんて、もう購買意欲むきだし(ノД`;)ヤバイ、なんか買ってしまいそう。

 必死にカラーコーディネートの参考にしよう、レイアウトの参考にしよう、絵を描く時の資料にしよう・・・と仕事と勉強に結び付けて、商品そのものが買えるものであるというのを忘れようとする私。無駄な努力してます。インテリアにお金かけてる場合じゃないのはわかってるんだけど、好きなものに囲まれる生活もイイ。カタログ見てて、時間忘れるほど楽しいしね。ウィンドウショッピングみたいなもので。
 手軽にネットで見れるのって危険だ(ノω`)
 購入ボタンもすぐそばに・・・
 ああ、支払いも簡単・・・

 ・・・引越し先が決まってからにしよう!せめてそうしよう(笑)

ベルメゾンネット>http://www.bellne.com/

« 右だけ天然 | トップページ | 映画を見てきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8364610

この記事へのトラックバック一覧です: 通販カタログの魔力:

« 右だけ天然 | トップページ | 映画を見てきた »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート