« 仕事はじめ | トップページ | 池袋にお買い物 »

本が読みたい

 仕事がはじまると、日記に書く事がなくなってしまうほど、単調になってきたりします。すでに2日目でネタ切れ。

 最近家でのんびりする時は、よく本を読むようになっているのだけど、家にある本は何度も隅々まで読んでしまっているので、家で読む本がなくなってたり。コタツに入ってくつろぎながら、本をだらだらと読むので、冬は結構読むのでした。でも本って溜まっちゃうので、気軽に買えないんですよね。そこそこのお値段はするし。
 雑誌も買えば隅々まで読むほどに、家での活字ライフに飢え気味。先月思いっきり大量処分したから余計に…ああ売ってしまったあの本をもう一度読みたい…。図書館が近かったらいいのになぁ。古本屋でもいい。ネットでも、たくさんの活字が溢れているけど、やはりなぜか紙媒体に惹かれます。ラジオを聞きながら本を読み、編物や手芸をして時間を過ごす…いいなぁ、想像しただけでもたまんないわぁ。

 会社が神保町に近いのに、そういう古本屋のあるような街に行った事がないので、今度ゆっくり散策して、何度も読み返せる1冊を探して来るのも楽しいかもしれないですね。でもきっと資料用の本を抱えて歩いてそう。大きな本屋さんとか、古本屋さんとか、図書館が充実してるとか、そういう所に住みたいなぁ、なんて思ってみたり。
 そんなゆったり生活が好きなので、私と暮らす人はすごく退屈なのかもしれない。のんびりまったり、うねうねごろごろ。あらやだ、タイトル体現。

« 仕事はじめ | トップページ | 池袋にお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8042249

この記事へのトラックバック一覧です: 本が読みたい:

« 仕事はじめ | トップページ | 池袋にお買い物 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート