« 本が読みたい | トップページ | 乾燥肌 »

池袋にお買い物

 今日は池袋へ友人のサハっち(仮名)と一緒にお買い物へ行ってきました。池袋には日頃からよく服とか雑貨を買いに行ったり、水族館に行ったり、他の街よりも頻繁に行ってます。特にお正月近辺のセール時期にはサハっちと毎年行ってるのでした。サハっちとの池袋待ち合わせ場所は、池フクロウの前と毎回決まってたりします。12時に合流。私はうっかり20分前にいたのは秘密です。いつも私が遅れるので、今日はちょっとだけ早めに出てきたのでした。

 まずはお昼ご飯。東武のレストラン街が充実してるという事なので、池フクロウからだと思いっきり反対方向ですが、2人りっくりっく移動。道すがら、西に東武、東に西武の池袋は悪意を感じるとか2人とも思っていた事と思います。まだ東京に出てきたばっかりの時は、よく迷ったものです。
 食事はオムライス(=ω=)デザートのマンゴープリンまでおいしくいただきました。私にしては珍しく1プレート完食。おなかすいてたみたいです。食事をしながらおしゃべりに花が咲き、結構長時間居座ってしまいました。ランチなのに1280円も遣う(=ω=)外食は久々だから許してたもれ。

 パルコに移動し、雑貨を見てまわります。どれもこれもかわいくて飾りたい物もたくさんあったけど今は我慢。気にいったものを適当に集めて収集がつかなくなった魔窟生活は脱却したいから。時代はシンプルライフ。シンプルな中で見せたいお気に入りを飾る余裕を作る、ってのが今年のマイルームインテリアの目標。しかし全体のイメージが決まってなくて、すごいカワイイ系に行きたい気もするし、ビビットな配色も捨てがたいし、アースカラーの落ち着いた雰囲気もいいし、和テイストを強めにしたデザインにも憧れる…てな具合に、自分の中でテーマが全然決まってないのでした(ノω`)手作り雑貨をたくさん用意したいので、カントリーテイストもいいなぁ、とかもう、あちこちのお店を見ながら悩みまくりました。どうして世の中には、こんなに可愛くて素敵なものが溢れてるんだろう。
 結局パルコでは何も買わず。

 サンシャインに移動して、本日メインのお洋服を買いに。私もサハっちも、店員がうるさいところはちょっと苦手。ちょっと見てるだけなのに「ご試着どうぞ♪」「カラーバリエーションがございまぁす在庫だしてきますね!」とか大声でウロウロされると、なんか落ち着いて見れない(ノω`)今持ってる服との組み合わせはどうだろうとか、かなり真剣に一生懸命頭使っているので、気が散るのですよ。

01  最初の方のお店では、コレは!って感じのものが見つからなかったけど、5店めあたりで安いけど可愛くて質の良いスカート発見。ちょっとテローンとした風合いの、膝丈のスカート。裾にはフリルがあしらわれていてかなりカワイイ!値札は1945円とか。悩んで悩んで結局購入。更にレジ割引があって1515円に。ちょっと良いお買い物(´ω`*)
 その後しばらくは「コレ!」というものが見つけられなかったけど、途中でキャミのアンサンブル発見。キャミソールは引き出しイッパイに溢れるほどあるので今日は買うまいと心に決めていたのに、どうしても気にいってしまって購入…。しかも2着のうち1着を選ぶ事ができず、結局は両方お買い上げ。デザインも違うし色も違うし、どっちも捨てがたかったんだものーーー。今日買ったものでは一番高価。布は一番少ないくせして(=ω=)

02  先ほど買ったキャミに合わせやすい、薄手生地のハイネックの白と黒を探し、同デザインの色違いで購入。一見普通の薄手のハイネックだけど、折り返すとレース仕立てになっていて、小技が効いててカワイイのでした。これはイメージ通りで、なかなかの掘り出し物だったです。

 今日の洋服代は丁度1万円でした。我ながら良いチョイスと構成ができたみたい。今持ってる服に組み合わせたら、どれも季節問わず着られそう。
 次回はアウトレットに行こうと約束し、デパートでケーキを買って帰宅したのでした。私はシュークリームを買ったのですが、それがすごい当たり!写真撮りそこねましたが、めちゃくちゃおいしかったです。男の人とか甘いもの苦手な人でも食べれそうな感じで。

« 本が読みたい | トップページ | 乾燥肌 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125642/8048849

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋にお買い物:

« 本が読みたい | トップページ | 乾燥肌 »

2016年10月

           
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
         

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート