鋭意部屋探し中

 猫派と犬派がいる。両方好きっていう人も、大抵どちらかといえばこっちかな、っていうのがあると思うのです。私も両方好きです。でもあえてどちらかに絞るとなると、猫が好き。日向に寝そべり、ゴロゴロしてる猫。遊んで欲しい時とご飯の時しか寄ってこない、あのマイペースさ。ほったらかしにしても大丈夫な強さとか。体が柔らかくて、毛も柔らかくて、にくきゅうプニプニだし、さわり心地も最高。
 でももし、実際飼うとしたら?

 そうなると、犬に軍配を上げてしまう(ノω`)何故だろう・・・。

 そんな中ペット可の物件を見つけました。敷金が普通の3倍必要だけど、動物が飼えるっていいなぁ、なんて魅力を少し感じたのでした。でも日中を一匹で過ごさせるのは可愛そうだし、周辺でペットを飼ってる人がたくさんいるという事なので、泣き声、ニオイ、マナーを守らない人がいる可能性もあるという事で、少し考えてリストから外しました。
 更に動物がいると、子供がいるのと同じようなものなので、自分の行動範囲も制限されてしまうから、仕事を頑張らなきゃいけない間は、やはり動物を飼うのは敷居が高い感じです。老後のほどよく枯れた状態になって、ペットと過ごすようにするのが良いのかもなぁ。

 物件探しは暗礁に。千葉方面で探しているのですが、予算と広さをあわせて検索すると、なんと1部屋が余る(=ω=)私の理想は広めのリビングのある1LDKか、6畳二部屋の2Kぐらい。都内駅5分程度の6畳の1DKがだいたい8万なんだけど、千葉になった途端、その予算だと2DKとかになるのでした。

 昔、調布に住んでいた時は2畳のキッチン、4.5畳の和室、6畳の和室、築25年ほどの木造モルタル、駅徒歩8分6万円でした。カーテンレールすらついてない家だったけど角部屋だったし、駅前のスーパーを2箇所使えるなど立地も良くていい所でした。
 地元に住んでた時は、勤めてた会社の目の前。4畳のキッチンと6畳の和室でした。築は12年と新しかったし、角部屋だし、京間だし天井も高かったので、6畳とは言え結構な広さ。家賃は5万5千円。スーパーも徒歩圏内。

 改めて今までの引越し経験を思い出すと、自分に合ったスペース量と、間取りと構成が明確になりました。そしてどこも住めば都というか、そんな困った事もなかったので、もっと気楽に構えててもいいのかも。でも、どんどん希望が贅沢になってきたなぁという実感もあったり(^^;

 大物な家具で、勉強机・パソコンラック・3ドアの冷蔵庫・タンスがあるので、あまり階段狭いトコだと入らなかったりして・・・。早く見学したいなぁ。
 

«バレンタインが近づいてきたよ

2006年1月 »

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       

FLAG

  • Flag Counter

楽天

アンケート